無料の観光地 エアーパークにお気に入りのカラコンを着けていってきました。
カラコンワンデー人気ランキングのサイトで紹介しているGLAMのカラコンです。
デートのカラコンって毎回すごい時間悩みます。
私の場合、ファッションよりもカラコンで迷ってしまう。
気合入れたデートだと前日からカラコン選びで夜もねれません。

この無料の観光地でエアーパークが紹介されていました。
この施設があるということは知っていたけれど、無料だとは知らなかったなぁ。
大体広報施設というものは無料なんだろうか。りっくんランドというのもあるけれど、
あれも無料かもしれない。
そう思えば自衛隊のイベントは大体無料だった気がする。
たまに入場券が必要なものもあるけれど、入場券自体は抽選だったり、
周辺自治体に配られていたりするね。
行けなくもないから行ってみようかなぁ。エアーパークは、
浜松にあるから、周辺も多少観光施設があるみたいだから、
最近とても高くなっているうなぎとかも手頃で食べられるかもしれない。
浜松はうなぎの養殖でとても有名だからね。
温泉とかも少しあるみたいだし。
エアーパークは、航空自衛隊の広報施設で、色々な戦闘機が飾ってあるよ。
でもやっぱり訓練機か、ちょっと型落ちしたものが中心みたいだね。
最新のものだったら、実際に運用したいだろうから、仕方ないけど。

何時までが夜なのだろうか。
コンタクトレンズでオールをするけど何時までが夜なのか気になってしまった。
医者には10時間以上コンタクトレンズを付けるな、夜になったら外せと言われたが、夜って何時まで?何時から朝なんだろう。そして何時までが朝なのだろう。
今日、私は休日だったので誰にも邪魔をされずに眠っていました。
ふと目を覚まして時計を見たら9時になっていました。
もちろん、私にとって9時は立派な朝です。
仕事の出勤時間も9時なので、しっかり朝から私は働いている!と思っています。
とりあえず、ぐっすり眠れていたので、9時で起床しました。
そして顔を洗ってコンタクトレンズを付けていると友達から電話がかかってきました。
「一体何時まで寝てたの(笑)」と言われてしまいました。
実は私が寝ている間、1度電話をかけたそうです。その時間は8時だったそうです。
友達にとって朝は8時までだそうです。何て早い朝なんだと思ってしまいました。
そうしたら8時から12時のお昼までは何の時間なんだと思いましたが、何も言いませんでした。
そもそも朝が終わったらお昼なのだから、11時59分までは立派な朝だと思っています。あまり気にはしませんが…
でも、11時過ぎると結構遅い朝だなぁとは思います(笑)
それにしても、夜は何時からだと言われると少し難しいなぁと思ってしまいます。
今度、コンタクトレンズをつけてオールするけど、眼科の先生の言いつけを破ってしまうけど大丈夫かな。
激安の処方箋なし通販で、コンタクトレンズ購入していると言ったらなんか機嫌悪そうだったし。
眼科の先生は自分のところでコンタクトレンズを購入して欲しいのかな。

PS.最近聞いたんですが、夜更かしするなら、ワンデーコンタクトレンズを付け替えるのもいいらしいです。
長時間同じコンタクトレンズを付けるよりは、新しく新品のワンデーコンタクトレンズにしたほうがいいみたい。
コンタクトレンズは、コンタクトレンズ価格.netの激安情報が参考になりますよ。

私が自分で運転してみたい車
私が車の免許を取ったのはもう10年以上前。
車が必要のない場所で生活していたため、運転したのは実家に帰った時にお母さんの軽を借りて数回のみ。
その後、もう10年以上ペーパードライバー。
免許証を取るときにカラコンを付けて運転していたんだけどなぜか教員にはバレませんでした。
ナチュラルな度ありカラコンはばれないからおすすめです。

そしてその後、自分の車というものを持ったことがありません。
コドモもでき、車が運転できないと不便だな…と思えることが多々出てきたので、そろそろペーパードライバーから脱出したいと思う今日この頃。
もし将来自分の車が持てるとなったら、どんな車がいいかな~なんて妄想してみる(笑)
ずっと前から、もし自分の車が持てるなら、色はブラウンがいいなーと思ってます。
そして、今よくみかける車でカタチがかわいいな~と思うのは、パッソ。
だから、今イチバンお気に入りはブラウンのパッソ。
と思っていたら、昨年長女の担任をしてくれた先生が、ブラウンのパッソに乗っていた(笑)
車の中は、ディズニーグッズで統一したいな~。
さて、マイカーを持てる日はやってくるのだろうか・・・

PS.最近、ナチュラル度ありカラコンで気になるものを見つけました。
ヴィーナスアイズというカラコンです。
見ていただければ分かる通り、クーポンで安く買えますし、ワンデーだったらいつも清潔。
車の運転もしやすいかもです。

私は、今は夫と2人暮らしをしていますが、料理は基本的に私が作ることになっています。
毎日作っていると、少々しんどいなぁと思うことがあるのですが…
そんな時、ふと夫にも料理を作ってほしいなと思う時があります。
やはり作ってもらうとしたら、お肉料理です。真っ先にこれが思い浮かびました。
男の人が作る肉料理は何だかおいしそうなイメージがあります。
豚キムチ炒めや、生姜焼き、鶏の照り焼きなど、色々作ってほしいです。
他にもオムライスやチャーハンなど、一皿で済むようなものも作るイメージがあります。
手軽に作れるけれど、しっかりと味がついていておいしいご飯になっている印象です。
夫も料理をする方なので、もし料理をするとなったら少し期待しております♪
今度さり気なくお願いしてみようかなと密かに企んでおります。
とは言っても、帰ってくるのがいつも遅いので、それは難しいかもしれませんが…
せめてお休みの日で余裕があるときには、手料理を振る舞ってほしいです。

ある日新聞をみていたら詐欺についてのっていた。
還付金等詐欺、送り付け商法、架空請求詐欺の3つの手口が最近はよく多発しているらしい。
やり方もどんどん巧妙になっているのでお年寄りなんかは騙されやすいそうだ。
確かに急にそんな詐欺の手口で電話がかかってきたりしたらよく分からないまま騙されてしまいそうだ。
市職員などを装ったりするらしいので、そうやって市の名前を出されたら本当に信じてしまいそうになる気持ちはよくわかる。
冷静に考えたらわかりそうではあるが、まさか自分が詐欺の被害にあうなんて考えてもいないだろうからすぐに騙されてしまうのかもしれない。
疑うことを嫌う日本人の性格が裏目にでているといっても過言ではないと思う。
なので少しでも変だなと思ったら消費者センターや、市職員の名前を語ったのなら市に、などと問い合わせたり、相談したりすることがことが必要であると思う。
人の良心を踏みにじってお金をだまし取ろうとするその行為は決して許してはならない。
一人でも騙される人がいなくなりますように。